紫蘭の想い

アクセスカウンタ

zoom RSS なんのこっちゃー 民主党敗北

<<   作成日時 : 2010/07/17 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

民主党政権の誕生に感動し期待をこめてこのブログを書き始めたのですが、最近はかなりガッカリしています。消費税を上げることには反対ではありません。年金での生活が保障されるのであれば。でも、本格的な議論が始まると期待していた消費税論議も、知らぬ間にどこかに行ってしまいました。参議院選挙の結果は決して菅さんが消費税を持ち出したことによるものとは思えません。前の首相と幹事長の責任が大きいと思うのですが。
子供手当支給も反対ではありません。他の教育予算が削減されなければ。でも、子供手当ての財源を確保するために、他の教育予算を大幅に削減するという話が聞こえてきています。「なんのこっちゃー」 と言うのが正直な気持ちです。
これは結果オーライですが、教員免許更新制度についても「なんのこっちゃー」 です。民主党の公約で、一度は廃止に決まった制度ですが、廃止法案が提出される前に、民主党は参議院での過半数割れになってしまいました。実際に免許更新講習に携わってみての感想ですが、現職教員が講習を受けることは必要なことと思われました。子供の教育に直接携わる先生には、もっともっと勉強して、色んなことを知っておいて欲しいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんのこっちゃー 民主党敗北 紫蘭の想い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる